一日3分椅子に座ってできる禅瞑想健康法YouTube動画。椅子に座ってできる。穏やかな心になるコツを脳科学で解説。心の内面から美しく、元気になる瞑想法


一日3分椅子に座ってできる禅瞑想健康法YouTube動画。椅子に座ってできる。穏やかな心になるコツを脳科学で解説。心の内面から美しく、元気になる瞑想法


20歳代で、京都にある臨済宗の円福寺で、雲水とともに本格的な禅修行をした私。 

今日は、椅子に座って、3分間の禅を朝と夕の2回やりました。 

やっぱり、気持ちがいい。 

自宅に居ながら温泉気分。 それぐらいリラックスし、精神が集中できます。 

禅瞑想をしたことのない人は、ものすごい損をしていると思う。 

安あがりで、いつでも出来る心身リラクゼーション。 

座禅は、普通に椅子に座ってでも、できるのですよ。

呼吸法と意識の向け方のコツさえ分かれば。
一日3分でできる心の健康法
椅子に座ってできる禅瞑想のやり方をおおしえするYouTube動画です。

自宅に居ながら温泉気分。今度の休日に、ちょっと やってみませんか?

いつでも簡単に心身のリラックスを手に入れられる方法をお教えします。
心の内面から美しくなる健康法でもあります。
 
『 3分間、禅リラクゼーション瞑想法 』Youtube動画でご指南します。

////// セミナーに行かなくても、YouTubeで見れる! ///////

  YouTubeセミナー講演の内容:
     ・座り方姿勢、呼吸法、意識の焦点等の要領、
     ・こころの科学など関連知識についてご説明します。
     ・そして、実際に瞑想を体験いただきます。
 -----------------------------------------------------

心が穏やかで健やかになると、お顔や姿勢にも表れます。 
   心が健康になれば、体も健康になります。
    いつでも、どこでもできる3分間瞑想法とは?

椅子に座ってできる、禅リラクゼーション瞑想法
電車の中でもできる、ストレス・マネジメント。

(改善効果) 
心から穏やかな風格が外面に現れるので、品格のある美しいあなたになれます。
集中力アップ、思考の整理力アップ、 ストレス解消、ワクワク人生力アップ、 試合であがらないで平常心を保ち実力を出せる。 どんなときにも平常心、不動心で落ち着いていられる。 心身のリラックスと休息。



>>>一日3分椅子に座ってできる禅瞑想健康法YouTube動画。椅子に座ってできる。穏やかな心になるコツを脳科学で解説。心の内面から美しく、元気になる瞑想法






この記事へのコメント